私の眉毛は、濃い。
一本一本の毛がしっかりしていて、黒い、長い。
整えようにも、どこを切ればいいのか、
一本切ったら、長いので、真ん中がまばらになったりするんで難しい。
あんまり触りたくない。
でも、ほっておいたら、
あきらかに、ぼんやり眉毛になるので、
頑張って整えた。
長すぎると難しいので、
8mmに整えた。
昔はこれに、透明マスカラで整えていたけど、
書き足す部分もよく分からないし、
あんまり合わってこなかった。
眉毛がない人は、書き足したり、形を変えたりしやすくていいななんて思ってきたけど、
まぁ、ない人は、ない人で、困っているから、
まぁ、同じだね。
でも、一番、雰囲気が変わるのは、眉の形だと分かったので、
資生堂のバーチャルメイクで、いろいろ試してみた。
①資生堂
②マキアージュ
③プリオール
④インテグレート
⑤グレイシィ
特に、③マキアージュと④インテグレートは、眉毛の整えるものが豊富。
ペンやリキッドペン、パウダー、マスカラ等など。
③プリオール⑤グレイシィはあんまり触らない感じ
それ以外は、形がすっきり整えられている。
ブランドによって、同じ私の顔写真を使っても、
整える形が微妙に違っていて、
それが、そのブランドターゲットの年代や購買層の好みの形なのかなぁなんて感じた。
なんだかいろいろあり過ぎて分からなくなったので、
全て、写メを取って、
写真を見比べてみた。
元のボウボウ眉毛より、絶対整えたほうがいい。
見本になるのは、
①資生堂のスタンダードな形が良かった。
②マキアージュは同じ形だと思う。
使用する道具は、難しそうなパレットパウダーとかはやめて、自分の中で使い慣れている、カートリッジとパウダーのペン。色味をフォギーな感じにして、
眉マスカラの色で、真っ黒の剛毛眉毛を、ちょっと薄くすると、一気に垢抜ける。
④インテグレードの眉マスカラに色味が沢山あった。
一番好きなのは、モカブラウン
次に、マッシュブラウン、ナチュラルブラウン、ソフトマッシュもいい。
ミルクブラウンは薄すぎる。
名前だけ見ると、よく分からなくなって、ナチュラルブラウンを手に取りそうですが、
ちょっとだけ赤明るめで、濃い、モカブラウンが一番洗練されていた。
実際、資生堂で同じものを買わないと思うけど、
ドラッグストアやドンキで、沢山ある色味から、自分に似合うものを選ぶのに、すごく役にたつと思う。
実際、自分の真っ黒な毛に色を乗せると、どうなるのかは、
テスター使って、商品の色味を見ても、よく分からなかったから、
今回の研究!役に立つと思う。
なんか、なんの趣味もなかった私ですが、
美容オタクと呼ばれる人たちの気持ち、少しわかりました。
買わなくても、お金使わなくても、
いろいろ調べて、
自分の一品を見つけていくのは、楽しいと思う。
これからも、過食に走らず、綺麗を目指せる、ポジティブさが維持できますように。